お店を休んで全員で社員研修
2/27(火)はお店を休ませていただきまして、社員全員で研修を行いました。
営業中だと一度に全員が集まる事が難しく時間も長くとれないですので
こうして集まる事ができてとても良かったです。
当日ご来店頂いたお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ない気持ちでいっぱいですが
長期的にみてお客様に喜んで頂けるように努めて参ります。
この度の研修の内容は「お客様目線を身につける」です!
お客様の声を聞くためにこっそり覆面調査に履入ってもらいました。
その覆面調査結果は点数が大事ではなく、「お客様がどう思っているか、感じているか」
という方向に社員の意識が向く事が最も大事だと思います。
期待して来店して下さるお客様の気持ちにこたえるために何ができるか
何が足りなかったかを、自分たちで考えて行動する事も決めました。
これから技術の進歩などにより、人の手がかからない効率的な社会になると思いますが
私たちは
「山賊に来てあの店員さんに会いたい」とか
「混んでたけど優しく声をかけてくれて嬉しかった」など
お客様にそう言って頂けるようにしていきます!
おやすみを頂きましてありがとうございます。
社員のみんなも一生懸命に考えてくれてありがとうございます。