現在地:ホーム藤吉郎日記/記事

藤吉郎日記

いつも読んでくれてありがとうございます。山賊のサムライ「とうきちろう」のきまぐれ日記です。

壁に当たった時

壁に当たった時関連画像
世の中には思い通りにいかない事がたくさんあります

これが当たり前です。個人個人で超えられない壁もあるでしょう



大きな波を越えるのは大変です

自分がそれ越えたければ

思い通りの環境でなくても

常に自分をその中に置き

その気持ちを持ち続ける強さが大事だと思います

「あーだから、こーだから」と言っててもはじまりません


壁に当たった時関連画像
暖かい日におだやかな海で

自分の希望する楽な環境で過ごせば毎日が楽でしょう

でも、なにも変わらないし成果もでません


社会の中では

思い通りにならない事が多い中でみんなやっている

みんな同じだと思います

だから!

ほかの人にできて自分ができないはずはないはず!

と思い続けます


成せば成る、成さねば成らぬ何事も。

成らぬは人の成さぬなりけり
投稿日:2017年3月30日 9:48 AM カテゴリー:藤吉郎