山口県の話題の名所。大きなむすびの山賊むすび、豪快に食らう山賊焼、山賊うどん、皇牛で有名な御食事処「いろり山賊」。
店舗は玖珂店、錦店、周東店の3箇所です。日本の伝統文化、日本人の心を肌で感じて頂けるお店です。

玖珂店

いろり山賊
竈
桃李庵

錦店

山賊砦
一燈銭

周東店

老松

山賊の行事

藤吉郎山賊の姫
Next(先の行事)
11~12月:山賊クリスマス

11~12月:山賊クリスマス

クリスマスはもともと西洋の行事ですが近年ではすっかりと日本の文化と..

Now(今の行事)
10月:山賊秋祭り

10月:山賊秋祭り

お祭りは昔ながらの伝統行事で農業で豊作を願ったり漁業では大漁を願っ..

Previous(過去の行事)
9月:「あれ~?、山賊に恐竜が!」

9月:「あれ~?、山賊に恐..

9月の山賊玖珂店には、恐竜が登場します!2億5千年前から恐竜がかぼち..

お知らせ 最新情報

10/18(土)、19(日)は山賊秋祭りです

10/18(土)、19(日)は山賊秋祭..

山賊の敷地内には神社がございます。その神社の一年に一度のお祭りを行います。10/18(土)..
2014-10-15 18:37 UP

10/13(月) 台風の為 全店臨時休業します

10/13(月) 台風の為 全店臨時休..

大型台風接近の為、安全を第一に考えて申し訳ございませんが10/13(月)は全店臨時休業させ..
2014-10-11 13:24 UP

台風による営業の変更あり

台風による営業の変更あり

台風19号の接近により、安全を第一に考えて、店舗の飾りを撤去しました。3連休の後半には..
2014-10-11 9:31 UP

かぼちゃ重量当てクイズ終了

かぼちゃ重量当てクイズ終了

かぼちゃ重量当てクイズが終了しました。1877名の方のご応募をいただきました。たくさんの..
2014-10-09 16:56 UP

藤吉郎日記 最新情報

錦店は紅葉が次第にきれいに

錦店は紅葉が次第にきれいに

錦店は敷地内に「山賊砦」、「一燈銭」の2店舗あります。ただいま「山賊砦は茅葺き屋根の..
2014-10-24 15:03 UP

茅葺きは南側が進行中

茅葺きは南側が進行中

今日も朝早くから職人さんが茅葺きを進めてくれてます。南面の下屋根部分が進んでいます。..
2014-10-15 15:57 UP

かぼちゃ重量当てクイズ終了です

かぼちゃ重量当てクイズ終了です

かぼちゃ重量当てクイズが終了しました。1877名の方のご応募をいただきました。たくさんの..
2014-10-09 16:53 UP

茅の上に杉皮を

茅の上に杉皮を

本日も錦店の「山賊砦」は茅の葺き替えです。もちろん錦店のもう1店舗の「一燈銭」は営業..
2014-10-03 18:03 UP

ご予約について
山賊の四季
写真で見る山賊の歴史
お料理
ご宴会・コース
喫茶
お弁当・お土産
仕出し・オードブル
営業カレンダー